狭小ライフスタイル

コンパクトな暮らしを楽しむ

コンパクトなマンションや狭小住宅でのライフスタイルをご紹介するメディア。部屋をスッキリと見せるみせる収納術や、部屋を素敵に彩るインテリアや観葉植物、アートなど、さまざまな視点でコンパクトなお家を楽しむ記事をご紹介します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

収納重視でキッチン用品を選ぼう。狭い場所で活躍する調理器具選びのコツ

キッチン、それは家のなかでも特に物があふれる場所。

【間取り別】部屋が狭くても観葉植物を置きたい。スペースを取らず育てやすい観葉植物の選び方

狭い部屋に観葉植物を置きたい!というときの選び方やおすすめの植物を間取り別にご紹介しています。

衣類の収納は「使いやすい」が絶対!整頓された状態を保つクローゼット収納方法

クローゼットの中をきれいに保つためには、「使いやすさ」を重視した収納をしておくことが大切です。普段遣いしやすいクローゼットの収納術をご紹介します。

10畳以下のリビングルームを広く見せる家具・インテリア選びや配置のポイント5選

自宅の中で、一番過ごす時間が多いといってもいいリビングルーム。家族で過ごしたり人を招いたりすることも多いスペースは、できるだけスッキリと見せたいものです。